ハイパー道楽 ホームへ
【29086】:[電動ガン] [2016/11/14(月) 00:16:54]

Re:マルイのスタンダード くじ
最近AKをこよなく愛でているので(笑)、インラインで個人的な意見ですが、記載しますね。



>みなさん、こんにちは
サバゲ用の電動ガン選びに悩んでいます。
FAMAS-SVを持っているのですが飛距離不足とセミの
つまり(?)、セミの2発給弾などから、
もう一丁買うことにしました。
AK47が好きで、購入を検討したのですが、FAMASも好みで選んでしまって、あまりいい結果ではなかったので質問することにしました。

(1)AK47はでかいですか?
箱出し性能がいいと聞いたのですが
大きさが気になりました。
筋力がないわけではないですが、ゲーム中に苦を感じるのはやだなと思います。
サバゲで使ってる方、どうでしょう。
次世代については重量とコスパの関係で考えていません


→87センチありますから、ファマスより10センチ強長くなりますね。メジャーなところですと、SOPMODのM4のストックをめいいっぱい長くいした状態とほぼ同じです。
インドアやアウトドアでもCQB的な場所では正直なところ、取り回しが良いとは言えないですね。
ですが、結局はは慣れです。いつもより10センチ長いのであれば、バリケードから銃を出す際に普段ファマスを使っている感覚で銃身をだせばバリケに当たりますから、10センチ後ろに行けばいいんです。たったの10センチです。インドアでは10センチは大きい差になるかと思いますが、アウトドアなら慣れてしまえば意外と気になりませんよ。


(2)AK47とAK47Sって性能の差はどれくらいなんですか?
ストックが折りたためるのは魅力的だと思いますが、
初速やレスポンスが落ちているのなら、目的が達せられないので
気になっています。


両方持っていますが、中身の基本性能は同じです。しいて言うなら、47Sのストックはちょっと折れやすいですね。自分は2回折ってます。
(まぁ、自分のは10年近く持っているのもありますが、昔は仕事として修理でちょくちょく治してましたので・・・)


(3)AK47以外でおすすめがあれば教えてください。
できればスタンダードシリーズがいいです。
金銭的に購入はできますが、次世代は価格の差ほど性能が上がってない気がするんです。
個人差があり、難しい質問なのはわかっています。
(3)は何となくでいいです、お願いします。


→個人的にはマルイのスタンダードなら、M4-Sシステムでしょうか。重いのが難点ですが、丈夫です。あと、私個人は次世代はスタンダートと金額差以上のコストパフォーマンスあると思いますよ。箱出しであそこまで完成されているなら、1万ちょっとの差ですし、サバゲーでは優位以外の何物でもない、という考えです。リコイルが嫌な場合は抜いてしまえば良いですし。(リコイル抜くとピスクラする、と言われますが、純正ピストンの後ろ2枚目の歯をカットしてしまえば早々壊れません。自分は仕事で何十挺とその仕様でリコイルオミットしましたが、劣化以外でのピスクラはありませんでした。)



マルイのスタンダード アンドラ [11/12(土) 23:34]
Re:マルイのスタンダード くじ [11/14(月) 00:16]
Re:マルイのスタンダード アンドラ [11/14(月) 10:54]
Re:マルイのスタンダード くじ [11/14(月) 12:43]
Re:マルイのスタンダード 名無し [11/14(月) 20:12]

パスワード: