ハイパー道楽 ホームへ
【28910】:[その他] [2016/08/06(土) 18:31:54]

BB弾もガスもマルイが基準? とがい
みなさん、こんにちは。

先日質問させていただいたCz75の件と少しだけ重なるのですがお許しください。
今日、タナカのパイソンR6インチのモデルガンを予約しにいったついでに先日購入したKSCのCz75にガスが入れにくい件を店員さんに話したら「ガスは何をお使いですか?」と聞かれたので「メインはウッドランドかサンダーシュート、たまにマルイのガンパワー」と答えると「マルイのガンパワーでもガスは注入しにくいでしょうか?」と重ねて聞かれました。
「マルイのガンパワーだとだいぶマシですけど少し横漏れがあるかな?でもウッドランドだと生ガスがダダ漏れ状態です」と答えると「やはりそうですか、基本的に当店ではマルイのガンパワー以外は推奨していません。ウッドランドなども需要があるので仕入れてはいますが、作動チェックの際にはBB弾もガスもマルイ製を使用しています。各メーカーもマルイ基準で生産しているようです」というお返事でした。
私もBB弾はマルイ製を使用していますが、ガスは中身がHFC-134aだったら何でもいいや、ということでマルイのガンパワーより100g量が多くて価格がほとんど同じウッドランドを中心に使っていました。
そのことを店員さんに伝えると「ウッドランドでも素直に入っていくものもありますが、大抵は無駄ガスが横から漏れてしまいます。100g内容量が多いのは魅力的かもしれませんが、注入時の漏れを考えるとマルイのガンパワーのほうがかえってお得だと思います」と言われました。
KSCなんかは純正ガスがあるのですが、店頭で見かけた記憶はありません。
やはりどこのメーカーも業界トップのマルイを念頭に製品開発しているのでしょうか?



BB弾もガスもマルイが基準? とがい [08/06(土) 18:31]
Re:BB弾もガスもマルイが基準? 通りすがり [08/06(土) 22:35]
Re:BB弾もガスもマルイが基準? とがい [08/07(日) 01:24]
ガスはどこのめーかーでも一緒? とがい [08/19(金) 21:25]
Re:BB弾もガスもマルイが基準? 通りすがり [09/01(木) 11:56]
Re:BB弾もガスもマルイが基準? とがい [09/02(金) 19:04]

パスワード: