ハイパー道楽 ホームへ
【28858】:[電動ガン] [2016/07/17(日) 02:48:29]

Re:電動ガンなどの、空撃ち くじ
働いていた時は、

すぐに壊れる事は無いでしょうが、むやみに空撃ちは止めた方が良いですよ。

と言っていました。

でないと、中には、"空撃ちだけで、サバゲーでは使用していないから"と言う理屈で、「全然使っていないで部屋に飾っていただけなのに壊れた。無償で修理しろ、または交換しろ」と言ってくる人が出るので。

自分は直接そのようなケースを応対した経験はないですが、類似の状況では多々あり、そういう方は往々にして揉める事も少なくなかったですし・・・
(バッテリーなんかで、説明はしたのに放充電しなかった為にダメになり、交換しろ!、なんて言われてトラブルになった事は何度かあります)

辞めた今だから言えますが、そんなに空撃ちのみで簡単には壊れないとは思いますが、メーカーもショップも保険の意味では言っておく方が良い、との判断なのかと。

「空撃ちだから壊れる」では無くて、
「空撃ちでも壊れる事はある」という考え方

ですね。



電動ガンなどの、空撃ち ゲームオタ [07/15(金) 22:52]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 助蔵 [07/16(土) 09:25]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 犬太 [07/16(土) 10:21]
空撃ちで壊れた経験のある方、ご意見募集 助蔵 [07/16(土) 11:20]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 犬太 [07/16(土) 12:36]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 相田剣介 [07/16(土) 23:40]
Re:電動ガンなどの、空撃ち くじ [07/17(日) 02:48]
Re:電動ガンなどの、空撃ち ゲームオタ [07/17(日) 20:20]
Re:電動ガンなどの、空撃ち ゲームオタ [07/17(日) 20:27]
Re:空撃ちで、壊れたエアガン・・・ ゲームオタ [07/17(日) 20:32]
Re:電動ガンなどの、空撃ちについて ゲームオタ [07/17(日) 20:35]

パスワード: