ハイパー道楽 ホームへ
【28851】:[電動ガン] [2016/07/16(土) 10:21:59]

Re:電動ガンなどの、空撃ち 犬太
磨耗を早める、というのは違うとおもいますよ。
電動ガンにおいての磨耗というのはセクターギアの最後の歯です。
これはスプリングが引ききったとき、テンションが最大になるときにギアの歯1枚で支えないといけないため、解放時に擦れて磨耗します。
ですので、弾が装填されようがされてまいがスプリングのテンションは変わらないので同じように磨耗していきます。
その他の駆動系パーツもピストンと独立しているため同じです。

また、BB弾があるとそれがピストンのブレーキとなる、と言うのも疑問があります。
BB弾は0.20g、0.25gですが、ピストンは15g程度あり、ピストンが引ききったときにの力は5kg(5000g)程度あります。
確かに空気抵抗で多少は軽減されるでしょうが、押す力のレベルが違いすぎて誤差の範囲かと思われます。

サイレンピストンヘッド、シリンダーヘッドセットは空うちやなんや以前に脆いですし、常識はずれの強力なスプリングを入れてない限りメカボックスが割れることも無いでしょう。

空撃ちは気にせずにバンバン動かしてますが、それによる故障や不調は一度も無いですね。

あれこれとは言いましたけど、ただ単なる自分個人の持論と経験則なだけなんですけどね。
でも実際、空撃ちで壊した人はいるのかなあ?



電動ガンなどの、空撃ち ゲームオタ [07/15(金) 22:52]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 助蔵 [07/16(土) 09:25]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 犬太 [07/16(土) 10:21]
空撃ちで壊れた経験のある方、ご意見募集 助蔵 [07/16(土) 11:20]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 犬太 [07/16(土) 12:36]
Re:電動ガンなどの、空撃ち 相田剣介 [07/16(土) 23:40]
Re:電動ガンなどの、空撃ち くじ [07/17(日) 02:48]
Re:電動ガンなどの、空撃ち ゲームオタ [07/17(日) 20:20]
Re:電動ガンなどの、空撃ち ゲームオタ [07/17(日) 20:27]
Re:空撃ちで、壊れたエアガン・・・ ゲームオタ [07/17(日) 20:32]
Re:電動ガンなどの、空撃ちについて ゲームオタ [07/17(日) 20:35]

パスワード: