ハイパー道楽 ホームへ
【28840】:[ガスガン] [2016/07/10(日) 16:06:41]

Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺
かーげーさん、こんにちは。

なるほど。それでしたら使用していくうちにバトルダメージっぽくなって良いですね。

はい、磨きたい場合は金属用コンパウンドの細かいやつか、ピカールでも大丈夫だと思います。私もピカールで磨いたことありますが、特に問題はありませんでした。ただ、素手で触っていると少しベタベタ(ペタペタ?)手に引っ付くような感じがするかもしれません。

磨くかどうかはどのような仕上げにしたいかによって異なってきます。
ブラックスチール塗料は吹き付け方や磨くか磨かないかで仕上げの違いを楽しめます。

・塗料の説明にあるように「ふわりと吹き掛ける」ようにすればツヤ消しのパーカライズみたいに
・表面が濡れたような垂れる寸前まで吹けば半々ツヤに(いきなり厚吹きはしない方がベター)
・先述の磨く仕上げで黒みが少し増したツヤツヤの状態に(戦争映画に出てくるようなミリガバ仕様)=かなり黒染めに近い見た目を再現できます!

アドバイスとして、磨くときは最小限の力で回数を多く撫でるようにすると失敗しにくいです。強い力でこすってしまうと特にエッジの部分から塗料が落ちてしまい、意図しない仕上がりになってしまうことがあります。



キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/07(木) 16:33]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺 [07/07(木) 20:32]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/09(土) 21:24]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺 [07/10(日) 16:06]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/16(土) 17:51]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺 [07/16(土) 18:45]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/16(土) 23:27]

パスワード: