ハイパー道楽 ホームへ
【28827】:[ガスガン] [2016/07/07(木) 20:32:25]

Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺
かーげーさん、こんにちは。

ブラックスチールスプレーですよね?
キャロムショットの塗料は1液性ながら塗膜が強くて良いですよ。私もお気に入りです。
サバゲーだと、もしホルスターから頻繁に出し入れするような使い方をすれば擦れて色落ちはしやすいでしょうね。

エアガンを塗装したくらいで罪に問われることはまずないと思いますよ。
国内メーカーからもリアル仕上げな銃も出ていますし、ヘビーウェイト樹脂をブルーイングしている方も大勢います。中には亜鉛塗料を吹き付けて仕上げる方もいて、要するに主要部品が金属で作られてさえいなければ大丈夫なのではないでしょうか。これらが違法ならとっくに検挙されていると思いますので。メタルスライドの件すら曖昧なままですし。

下地処理については、やはり表面がツルツルよりかは若干ザラザラしていた方が塗料の乗りは良いと思います!もちろん脱脂は完璧に!
平面は耐水ペーパーを当て木(木じゃなくても自動車補修用の固いスポンジみたいなのでも)をしてエッジをだらさないように、トリガーガードやグリップの丸みの部分はスポンジやすりがオススメです。私はしばらくスポンジやすりの存在を知らず、初めて使った時には感動しました・・・。
頑張って自分の一丁を仕上げてください!



キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/07(木) 16:33]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺 [07/07(木) 20:32]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/09(土) 21:24]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺 [07/10(日) 16:06]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/16(土) 17:51]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ 紅苺 [07/16(土) 18:45]
Re:キャロムショットによる塗装 ミリガバ かーげー [07/16(土) 23:27]

パスワード: