ハイパー道楽 ホームへ
【28457】:[その他] [2016/03/14(月) 16:44:53]

Re:サバゲーでフラッシュライトの使い道 犬太
屋内などの薄暗いCQBフィールドでよく使いますね。

やっぱり暗いと索敵は厳しいのでライトで見逃しが無いように照らすのが主な使い方ですね。
後は複数相手にしているときに「自分はそこも警戒しているぞ」とバリケード裏に潜んでいることが分かっている敵に対してのプレッシャー的なん感じでパパッと照射するくらいですね。


本来だと相手に直接照らして目くらましがあるでしょうけど、反射的に引っ込まれるのでなかなか当たらないです。
それに目くらましをしてHITを取ろうということは銃口が顔面に向いてるということで個人的にはよくないとは思うところですね。
フルフェイスのしっかりした防具を付けていればいいのですが、ゴーグルにタオルなりの布を巻いただけという人もいるので、顔面は避けるべきポイントだと思います。

基本的に明るく見えたらいいので、スイッチがちゃんと機能しているものであれば特に問題はないです。
あまりに安売りしているのは明るさもそうですがスイッチもいい加減なつくりなんで、普通に売られている高光度とかアピールしているレプリカを使ってますね。



サバゲーでフラッシュライトの使い道 ゲームオタ [03/11(金) 20:38]
Re:サバゲーでフラッシュライトの使い道 いぬっころ [03/11(金) 23:33]
Re:サバゲーでフラッシュライトの使い道 ゲームオタ [03/12(土) 07:44]
Re:サバゲーでフラッシュライトの使い道 犬太 [03/14(月) 16:44]
Re:サバゲーでフラッシュライトの使い道 ゲームオタ [03/14(月) 21:15]

パスワード: