ハイパー道楽 ホームへ
【28435】:[電動ガン] [2016/03/10(木) 20:21:53]

Re:最近のICSとG&Gについて 名無し
個人的には安定しているのはRSくらいしか知りませんね。(初速は個体差かなりあるが)
殆どのメーカーを色々弄ってきましたが大なり小なりマルイ製に劣る部分があります。
多いのはインナーバレルのホップ窓周辺の加工精度でしょうかこれに関しては殆どのメーカーがダメです。
窓の作りが荒いとか穴のサイズが小さいとか側面の溝を削りすぎインナーが左右プラプラ遊んでいたり。
G&Gのメカボで多いのはカットオフレバー回りが固着しているとかそのネジ穴が飛んでるケースですね。
ICSは大旨出来が良いように感じますが独自パーツが多くてチューナーは苦労すると思います。

メカボのダメさ加減のついては
1.パーツはそのままで調整すれば良くなる個体
2.パーツ交換しつつ調整すればよくなる個体
3.メカボ全体がダメでマルイ製に換装が必要な個体

がありますが高級系の中華は1が3割2が7割ですので箱出しで良いはありえません。
3はまずありませんがLCT等ではハズレ個体がコレなので注意が要ります。
メカボの質で言えばRS、G&G、VFC、CA、SRC、KAあたりはマシな方になります。
メカボ内のパーツ交換があまり必要ないのはRS、CA、SRCくらいでしょうか。
他のメーカーはパッキン類が結構ダメで甘い作りを感じさせます。
海外製のメカボはメカボのグリスやオイルが散ると初速が上がる事があるんで
0.9J前後で通関している個体はそのまま使うと危険なので注意した方がいいですよ。



最近のICSとG&Gについて 砂糖 [03/09(水) 07:29]
Re:最近のICSとG&Gについて まるまる [03/09(水) 18:42]
Re:最近のICSとG&Gについて 相田剣介 [03/10(木) 12:41]
Re:最近のICSとG&Gについて 名無し [03/10(木) 20:21]
Re:最近のICSとG&Gについて いぬっころ [03/11(金) 23:43]

パスワード: