ハイパー道楽 ホームへ
【28434】:[電動ガン] [2016/03/10(木) 12:41:19]

Re:最近のICSとG&Gについて 相田剣介
みなさん、こんにちは。

先日、サバゲ用にG&GのMP5(プラフレーム、BLK機能付き)を購入しました。

正直、箱出しの試射は良かったのですが、レンジで1000発ほど撃ったあたりで初速が極端に上下する様になって、モーターも異常に加熱するようになったので、射撃を中止して分解して調べてみると排気利用のBLK用のシリンダーがスムーズに動かずにピストンの動きにバラつきが出ていました。
モーターは単純にBLK機能の作動させる為にシリンダーの圧縮を強くしていたらしく強烈なスプリングが入っていた事が原因のようでした。

BLK機能はオモチャみたいで有っても無くてもどうでも良かったので、シリンダー、スプリング、モーター、パッキンなど部品を交換して普通のBLK機能なしの電動ガンとして今は使っています。
軽量なのにフレームも一体で剛性も良いですし、各部の仕上げも丁寧です。ギア類やメカボも良く出来ていました。

G&Gは品質そのものは非常に良いので個人的にはBLK機能なしの物であれば箱出しでも全く問題ないと思います。
せいぜいチャンバーパッキンを好みの物に変えるぐらいだと思います。

>みなさん、こんにちは。
台湾のメーカーであるICSとG&Gですが、両社が最近出荷してるモデルは箱出しでもイケると耳にするのですが実際はどうなんでしょうか?



最近のICSとG&Gについて 砂糖 [03/09(水) 07:29]
Re:最近のICSとG&Gについて まるまる [03/09(水) 18:42]
Re:最近のICSとG&Gについて 相田剣介 [03/10(木) 12:41]
Re:最近のICSとG&Gについて 名無し [03/10(木) 20:21]
Re:最近のICSとG&Gについて いぬっころ [03/11(金) 23:43]

パスワード: