ハイパー道楽 ホームへ
【28225】:[ガスガン] [2016/01/28(木) 11:32:54]

Re:当たるエアガンと当たらないエアガン 犬太
自分はVFC M4 GBB(2015ver.)を購入しました。
個人的にはWEを持っており主にシューティングレンジで撃っていますが、集弾性・リコイル共に満足しており、外部ソース化もしているので夏・冬関係なく使っているので、全部WEでもとは思っていはいたんですけどね。
トリガーユニットがあるため「リアルな物」とは言えなかったので、フレームにピンを直接打ち込む物が欲しくなりまして。
他メーカーのGBBがどういった物なのかも気になっていたのでVFCを買いました。
VFCはリコイルが弱いと定評ですし、2015ver.で良くなったとはいえその基準の旧モデルの評判はボロクソな言い様なので、本当に「リアルさ」(内部架構・刻印)だけで買いました。

結果としては満足。
自分の中でハードルを下げていたというのはあるでしょうが、マガジンは冷えに強いですし、WEより弱いなりも思っていたよりもリコイルは来ます。
不満点といえば、ボルトキャリアが長くアッパーから飛び出しているので、テイクダウンピンを抜いただけではテイクダウンが出来ないことですね。


何はどういっても、結局は「今、自分が何を欲しているのか」ですよ。
自分の場合は「リアルさ」を求めてから満足できましたが、これが「リコイル」を求めていたら即WEに戻っていましたね。

「とにかく今は当たるものが欲しいんだ」という感じでしたらマルイ、「多少当たらなくても物欲を満足させたい」みたいな感じでしたらタナカ、そう選んでもいいと思いますよ。

特にリボルバーとかロマンがあるものは性能を無視してでも使っている人も多いですよ。
「当たる当たらないは重要じゃない、使うことに意味があるんだ」って感じらしいです。

それに当たらない距離で撃ったって当たらないですからね。
当たらないなら当たる距離で使えばいいと思いますよ。
何十m先の人をパイソンで狙い撃つなんてことはしないですし。
それにパイソンだけを持ってサバゲーをするわけでもないのですから、当たらない距離はプライマリーの長物で対応すればいい話だとは思います。



当たるエアガンと当たらないエアガン とがい [01/27(水) 23:26]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン いぬっころ [01/28(木) 09:32]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン 犬太 [01/28(木) 11:32]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン 名無し [01/28(木) 17:00]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン とがい [01/28(木) 22:51]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン パンダ団長 [01/29(金) 03:29]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン とがい [01/29(金) 21:57]
Re:当たるエアガンと当たらないエアガン とがい [01/30(土) 18:01]

パスワード: