ハイパー道楽 ホームへ
【27863】:[ガスガン] [2015/09/16(水) 18:36:38]

Re:vfc mp7用ミラクルアウトプットバルブ 野良
VFCは海外メーカー、そしてそのパーツも海外製。
ということは、そのパーツは海外の高圧ガス用の可能性があります。
また、とにかく数を撃つことを目的にした商品のようですので、効率よくするというより、ガスの放出量そのものを減らすものだと思います。
なので、高圧ガスではガスルートを絞って放出量を減らしても、初速が落ちるがある程度の圧はあるので動作はしっかりする。
だが、日本のHFC-134A,HFC-152Aでは圧が低すぎるため、絞りすぎになり動作の分の圧が確保できていないのでしょう。
もしかしたら、バルブの押す部分の出っ張りが短いのかもしれません。


日本で売られているから、全てが日本向けとは限りません。
平気で海外仕様の物をそのまま売りつける店もあります。
メーカーによってはメーカー対応と書いてあっても、まともに付かないパーツメーカーもあります。
今回は前者の方でしょう。
海外製のパーツはそういったものはよくありますよ。
今回の他にはハンドガンの高圧ガス・スチールスライド用のリコイルスプリングも売っているところもあります。
(結局はバネなんでOKですが、日本ではスチールスライド本体は問答無用の黒)

冬場でGBBを動かそうと思うと、大前提として圧の確保が最優先です。
それでも低気温でどうしても下がってしまうので、さらに別の方法でその分動かしやするのが大体の流れなんですが、MP7の場合そういった関連のパーツは無かったと思います。
出来ることは、抵抗を少しでも減らすためにグリスアップをしなおすくらいでしょうか。

変に弄って調子を狂わすより、温めたマガジンをしっかり保温出来るようにする方法を考えてはどうでしょうか。



vfc mp7用ミラクルアウトプットバルブ うこん [09/15(火) 17:53]
Re:vfc mp7用ミラクルアウトプットバルブ 野良 [09/16(水) 18:36]
Re:vfc mp7用ミラクルアウトプットバルブ 名無し [09/17(木) 01:18]
Re:vfc mp7用ミラクルアウトプットバルブ 野良 [09/17(木) 09:24]

パスワード: