ハイパー道楽 ホームへ
【27845】:[ガスガン] [2015/08/30(日) 11:25:20]

WE M4 GBBの動作とパッキンについて 野良
みなさん、こんにちは。
長文になってしまったので、面倒な方は最後の方の文だけ読んでください。

現在、WE M4のカスタムをしているのですが、気になる点があります。
チャンバーをANGRY GUN、パッキンをPDIのWホールドパッキン、ローディングノズルはRA-TECHを使っています。
この組み合わせで1日レンジに持って行って使うと、その1日だけでパッキンのローディングノズルがはまる場所だけがボロボロになります。
ホップをかける突起部分は綺麗な状態です。
つまり現状は、動作は問題なくできて、ホップアップも正常にかかる、ただし、チャージングハンドルを引くとボルトキャリアと一緒にローディングノズルが動く状態です。
普通ならパッキンがしばらくローディングノズルを保持して、半分以上引かれてからリターンスプリングでローディングノズルが引っ込むのが普通です。
買ったショップの店長に相談してはいるのですが、根本的な解決が出来ずにいます。
一先ずはパッキンがボロボロになったら交換をしたらどうだ、という感じなんですが、1日使うたびにバラして交換と言うのは面倒な上に金銭的な負担も大きくなるばかりです。

使用環境は、15mレンジでしか撃ちません。
高額カスタムのため、サバゲーに持って行く気は一切ありませんので。
なので、初速・飛距離よりも安定性・集弾性を重視しています。

ずっと自分なりに考えていたのですが、そもそもそこがボロボロのままでもいいのではないかという考えが出てきました。
もちろん、しっかり気密が出来ていれば効率よくBB弾を押すことが出来ますが、逆を言えばそれだけないか、ブローバック時の一時的なパッキンによる保持は必要ないのではないかと思いました。
パッキンによる保持がなくても、ガスに押されてしばらくローディングノズルはチャンバーにはまった状態が維持されると思うのですが、どうでしょう。
やはり、パッキンの気密・保持は重要なんでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



WE M4 GBBの動作とパッキンについて 野良 [08/30(日) 11:25]
Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 名無し [08/30(日) 18:19]
Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 犬太 [08/30(日) 22:58]
Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 野良 [08/30(日) 23:53]

パスワード: