ハイパー道楽 ホームへ
【27797】:[カスタムパーツ] [2015/08/13(木) 09:29:27]

VORTEX SPITFIRE 1x につい 野良
みなさん、こんにちは。
先日、カスタムしたWEのM4にとVORTEXのSPITFIRE 1xを購入しました。
実際に装着しサイト調整しようとしたところ、調整用のダイアルを回すとレティクルだけでなく、右目でサイトを通した像も一緒にずれてしまいます。
なので、一定距離では両目の像が合いますが、近くなると焦点が合わずに像がずれます。
このサイトはダットサイトと言うより1倍固定のスコープという感じで、ピント調整用のダイアルもあります。
また、このサイトのレティクルはホロサイトのような中央にドット、そのドットを中心に円があり、さらにもう外側にもう一つ円がある形です。
現状、15m先の的で中心から真下の最外円線上の位置が丁度です。

このサイトは実銃用のスコープと言うことで、普通のダットサイトのゼロインではなく、ある距離で両目の像を合わし、後は距離を考慮して上下に偏差して狙うのが本来の使い方なんでしょうか?
そうなら、15mと言うのは本来近すぎるのでサイトの下側で狙うと言うのは正解な気がするのですが、どうでしょうか?



VORTEX SPITFIRE 1x につい 野良 [08/13(木) 09:29]
Re:VORTEX SPITFIRE 1x につい 名無し [08/13(木) 14:26]
Re:VORTEX SPITFIRE 1x につい 野良 [08/13(木) 17:15]

パスワード: