ハイパー道楽 ホームへ
【27773】:[ガスガン] [2015/08/05(水) 15:31:32]

Re:ハイパー道楽のホビーショーの記事について 名無し
>同じ15mmのPX4やXDM, M&Pなどと比べると明らかにブローバックが弱く感じたので気になっています。
M92FS系はスライドの大きさが他機種より小さく軽いからでしょう。
これは他社も同じなのでエンジンが特に劣っているという事はないと思います。

>シリンダーが15mmのものを採用していてほかの15mmの機種と同程度のブローバックならば購入したいなぁと考えております。
キックが強い弱いはボアサイズでなくフロートバルブやガスカット等複雑な条件があります。
例えばマルイの旧P226レイルドとP226E2ではE2の方がキックの面ではるかに強いです。
シリンダーボアは同じですがエンジンの金型が新規でフロートバルブ位置も違います。

>同じ15mmのPX4やXDM, M&Pなどと比べると明らかにブローバックが弱く感じたので気になっています。
マルイの製品は後発商品になればなる程エンジンが洗練され最適な設計が行われるため
キックの強い機種特にPX4、XDM40、HK45、M&P9あたりと比較すれば歴然の差があります。
この面で設計の古いM9系やP226系は改修の域を出ないためやや不利でしょう。
あくまでキック重視なら新規設計かつマガジンの気化スペースが多い機種から選ぶ方が無難です。
どうしてもM9がいいのであればキックより製品への愛を重視しなければいけません。



ハイパー道楽のホビーショーの記事について 空条銃太郎 [08/03(月) 21:48]
Reハイパー道楽のホビーショーの記事について とがい [08/04(火) 00:43]
Re:ハイパー道楽のホビーショーの記事について 空条銃太郎 [08/04(火) 11:15]
Re:ハイパー道楽のホビーショーの記事について YAS [08/05(水) 03:34]
Re:ハイパー道楽のホビーショーの記事について 名無し [08/05(水) 15:31]

パスワード: