ハイパー道楽 ホームへ
【27762】:[その他] [2015/08/03(月) 12:33:23]

Re:ヒューズコードについて 犬太
つまり、現在はヒューズレスの状態だからヒューズを付けたいという風に考えていいでしょうか?

その場合は、配線関係はホームセンターの車コーナーに行けば解決できますよ。
最近では車用のヒューズを標準で使っているところもあります。
ヒューズには2種類あって、ガラス管のタイプ、後はプラスチックで覆われた平たいタイプです。
ガラス管の方はマルイが使っているタイプで、それ用のコネクターは短い配線がついた状態のものが多く、そのカバーも大きいため、スペースが限られている電動ガンでは不向きな部分があります。
しかし、平形タイプはコネクター単体で売っており、また小さく、絶縁もそのコネクターにのみすればいいので、後付けでする場合はやり易いですよ。
ただし、電工ペンチが必要ですので合わせて買う必要があります。
コネクターの付ける向きを一つ反対に向けおくと、ヒューズをつけた際にヒューズが横向きになり配線を折り曲げたりせずに付けられますよ。



ヒューズコードについて スネーク [08/03(月) 11:06]
Re:ヒューズコードについて 犬太 [08/03(月) 12:33]

パスワード: