ハイパー道楽 ホームへ
【27668】:[カスタムパーツ] [2015/06/21(日) 19:02:40]

Re:S&Tタボールのカスタム サイト
こんばんは、タボール所持者です。

まずは気密を見直してみることをお勧めします。
ピストン、シリンダー、シリンダーヘッドを組み合わせて、シリンダーヘッドの穴を押さえてピストンを押してみてください。
ピストンが最後まで押し込めるなら空気が漏れています。
大体ピストンヘッドのOリングか、シリンダーとシリンダーヘッドの間かと思いますので、前者ならピストンヘッドかOリングを交換、後者ならシリンダーヘッドにシールテープを巻きつけて気密を確保してください。

この場合で機密漏れがなければ、シーリングノズルを組み付けて同じように押さえながらピストンを押してください。
そのままだと空気漏れを起こしていると思いますので、シリンダーヘッドとノズルの間にはグリスをしっかり塗ってください。
最初からがたついているなら論外です。

以上の点を見直すと初速は上がると思います。
それで初速が理想値にならなければ、スプリングをもっと強いものに変えるか、バレルをタイトにしてみれば初速は上がるかと思います。

自分も似たような思いをしましたので回答してみました。
助けになれば幸いです。




S&Tタボールのカスタム 助けてください ひがし [06/21(日) 17:25]
Re:S&Tタボールのカスタム サイト [06/21(日) 19:02]
Re:S&Tタボールのカスタム 助けてください 名無し [06/21(日) 20:22]
Re:S&Tタボールのカスタム 助けてください MB [06/21(日) 20:32]
Re:S&Tタボールのカスタム  TETSU [06/21(日) 22:17]
Re:S&Tタボールのカスタム ひがし [06/21(日) 22:41]
Re:S&Tタボールのカスタム 助けてください ななねこ [06/22(月) 17:21]

パスワード: