ハイパー道楽 ホームへ
【27558】:[電動ガン] [2015/05/18(月) 13:05:36]

Re:サバゲを始めたい ティーガー
みなさん、こんにちは。
ティーガーと申します。

サバゲデビューいいですね!

さて、剛性の高い銃ということですが国内外色々なメーカーさんが色々な銃を出しております。
国内メーカーは東京マルイがベターだと思われますが、素材の殆どが樹脂製ということもあり、剛性という点では今一つかもしれません。
が89式という自衛隊のライフルはマルイの中でも特に剛性が高い銃です。
他にも、次世代電動ガンシリーズはスタンダードより高くつきますが、剛性も上でブローバック昨日もついています。
ただその他の銃でも、激しくぶつけたり、すごい力で握ったり、なんて事をしなければ、まず壊れることはありません。

海外製ならフルメタルの剛性の高い銃も多くありますが、初心者の方にはオススメできません…
内部パーツの質や組立調整にバラツキがあるので、ゲームで使うのならユーザーかショップの手で調整をしてやらねばなりません。
絶対必要とまでは言いませんが、やはり不安があります。
ショップに委託する場合は安くて5000円前後〜高くて数万円という、これまたバラツキが出てきます。

マルイ製の銃なら箱出しでガンガン使っていけるので、剛性という点は一先ず置いて、まずはマルイ製を買われるのがいいと思います。



サバゲを始めたい 名無し [05/18(月) 12:38]
Re:サバゲを始めたい ティーガー [05/18(月) 13:05]
Re:サバゲを始めたい 名無し [05/18(月) 18:38]

パスワード: