ハイパー道楽 ホームへ
【27396】:[ガスガン] [2015/04/12(日) 17:50:11]

Re:KSC Vz61のリコイル追記 とーさか
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちわ。

重ね重ねすいません。追記です。ストックを展開した場合、ストックをしっかり肩に当てて構えて射撃することはできますか?見た感じストックが短い(小さい)気がするのですが。


正直、私は基本的に何構えても小さいと思うので、参考になるかわかりませんが、できるだけ客観的にお答えしたいと思います。(メガネさんの身長にもよりますので)

 身長183cmで、テナガザルのように腕だけ長い私には、かなり窮屈です。
 身長165cm前後の友人に貸したときは何も言っていませんでしたが、小柄な女性でもない限り、多少窮屈だと思います。

 しっかりとは構えられます。ただ、構えやすくはありません。
 そもそも、あのストックは簡易的なものですし、Vz61の設計自体古いので、SCARのストックのような、洗練された使いやすさはありません。

 一応、興味本位で何丁か測ってみたところ、KSC Vz61は約26cm、東京マルイ 電動MP7A1の最長(三段式)は、約32cm、UMAREX G36KのIDZ可変ストックは約20〜31cmですね。
(ストック後端からグリップ根元まで)

 データを見るに、そこまで、気にするほどではないと思います。
(メガネさんが身長190cmオーバーであれば、相当窮屈であると、覚悟した方がいいと思いますが、日本人の平均的身長であれば、男女を問わず、そこまで窮屈ではないと思われます。)

 長々と書きましたが、ストックの長さは、個人差が大きいので、お店で持たせてもらうか(お店がストックの展開を許さない可能性が高いですが)
 26cmがどれくらいか、可動域の広い可変ストックがあれば、試してみるのが一番かと思います。


 乱文、失礼しました。



KSC Vz61のリコイル メガネ [04/02(木) 16:31]
Re:KSC Vz61のリコイル とーさか [04/03(金) 19:34]
Re:KSC Vz61のリコイル メガネ [04/04(土) 11:32]
Re:KSC Vz61のリコイル追記 メガネ [04/10(金) 12:25]
Re:KSC Vz61のリコイル いぬっころ [04/12(日) 17:21]
Re:KSC Vz61のリコイル追記 とーさか [04/12(日) 17:50]
Re:KSC Vz61のリコイル メガネ [04/13(月) 12:12]
Re:KSC Vz61のリコイル 名無し [05/09(土) 03:41]

パスワード: