ハイパー道楽 ホームへ
【27215】:[電動ガン] [2015/01/26(月) 02:11:22]

Re:次世代SCARの改善具合 黒霜
失礼。アッパーレシーバーとの事でしたので、比較した銃は「SCAR-L STD FDE 第2〜3次ロット(2011年5〜6月頃製)」です。CQCとHは所持していないもので……(良く計算したらまだ4年半の運用でした。5年程度と打ったつもりが以上になっていました。大変失礼しました。)
比較は修理・オーバーホールに送る度に部品の仕様が変わって戻って着た事で確認しています。

CQCに関してはインナーバレルとアウターバレル以外は部品注文の品番が同じですので、メカボの機構自体はSTDと変わりは無いかも知れませんね。こればかりはマルイの中の人に聞かないと分からないです。ただ、CQCでも箱出し初速が0.2g使用時、96m/s位の個体があるそうですので微調整はしているかも知れません。

バレルの交換自体はそれ程難しくないので、ライラクスの2ピースアウターバレルをSTDに組んでしまう手もありますが、CQCに変更時、インナーバレルがアウターから出ちゃうんですよね。285mmインナーに変えればそれほど目立たないかとは思いますが、それだと本末転倒な気もします……



次世代SCARの改善具合 とんぼ [01/24(土) 02:21]
Re:次世代SCARの改善具合 黒霜 [01/25(日) 00:08]
Re:次世代SCARの改善具合 通りすがり [01/26(月) 00:59]
Re:次世代SCARの改善具合 黒霜 [01/26(月) 02:11]
Re:次世代SCARの改善具合 名無し [01/27(火) 01:35]

パスワード: