ハイパー道楽 ホームへ
【27159】:[ウェア 装備] [2015/01/12(月) 14:40:22]

Re:眼鏡対応ゴーグル 黒霜
こんにちわ。
Ops-CoreのFASTヘルメット(レプリア含む)のM/Lサイズで、装着に支障がでない、眼鏡を併用できるゴーグルで良いのでしょうか?

Bolle「X500」が眼鏡に対応していたと記憶しています。

眼鏡の形状と大きさにもよりますが、ESS「プロファイルNVG」も何とか眼鏡を掛けながら装着する事は一応可能です。(これは試着して確認した方が良いです。)

ただ、これらは曇ります。特に夏場は深刻な悩みです。曇り止めが眼鏡、ゴーグルとも必須です。そしてESSのレンズに眼鏡用の曇り止めは厳禁です。コーティングが剥離します。ESSを使う場合は専用か推奨品の曇り止め剤を別途用意して下さい。

また、ESSやオークリー等の軍用ゴーグルはレンズの内側に入れるインサートが販売されており、そのインサートに視力矯正レンズを入れることができます。つまりはゴーグルに専用眼鏡を内蔵する訳です。当然、インサートにあった矯正レンズを眼鏡屋で制作してもらう事になるのでコストが高くつきます。

経験的には、コンタクトの方が視野を広く確保でき、ゴーグルレンズの曇り易さも少し軽減できますので、支障が無ければコンタクトレンズの装着を薦めます。



FASTヘルメットに収まるメガネ対応ゴーグル にく [01/12(月) 04:23]
Re:眼鏡対応ゴーグル 黒霜 [01/12(月) 14:40]
Re:FASTヘルメットに収まるメガネ対応ゴーグル にく [01/13(火) 00:05]

パスワード: