ハイパー道楽 ホームへ
【27122】:[電動ガン] [2014/12/24(水) 03:17:53]

中華AKの初速が突然落ちました 三者メンダウン
こんばんは、マルイコピーの中華AK電動ガンなんですが、調整後初速を測ったら80-85くらいでした。
なぜか2,3日で初速が50-60台まで落ちました。

調整内容は以下の通りです。
メカボ内クリーニング
シム調整
マルイピストン+バネセットに交換
インナーバレル洗浄
PDI ダブルホールドパッキンに交換(これは初速測定後に交換)


リポバッテリー7,4V800mAhで All=8,2です
どうしてこういう症状が起きるのでしょうか?
シーリングノズルをSHS(AKショート)に換え、穴を指でふさぎピストンを押していくと途中で止まり気密はしっかり取れていました。
ただこのノズルは短くてチャンバーと合わなかったため、ノーマルに付替え、同じテストをするとピストンは進んでいくが、最後までは進まず。
ある程度は気密が取れていると判断し組み込んだんです。
やはりシーリングノズルをSHS(AKロング)とチャンバーをこのノズルに合うものに変えたほうがいいでしょうか?

SHSエアシールノズル(AKロング)とそれに合うチャンバー(プラとメタル両方、CNC以外のもの)でお勧めがあれば教えてください。
ノズルとチャンバーで気密を取った後、バネはプロメティウスのMS90とKM企画の0.8J 3点可変圧を持っているのですが
どちらかに変えたら初速90m/secくらいになりますか?
よろしくお願い致します。



中華AKの初速が突然落ちました 三者メンダウン [12/24(水) 03:17]
Re:中華AKの初速が突然落ちました いぬっころ [01/04(日) 17:15]
Re:中華AKの初速が突然落ちました 三者メンダウン [01/18(日) 13:09]
Re:中華AKの初速が突然落ちました 三者メンダウン [01/18(日) 13:10]
Re:中華AKの初速が突然落ちました いぬっころ [01/20(火) 08:49]

パスワード: