ハイパー道楽 ホームへ
【26969】:[その他] [2014/11/19(水) 21:16:44]

Re:AimpointCompM2のドット滲みます きゃべつ
みなさんアドバイスありがとうございます。
落札者に年齢や視力を聞いても答えてくれないんですよ。
それと写真を撮って送ってくれましたが、近くで撮りすぎたのか
ドットの光がレンズの外側に映ってしまっていました。
参考までに送られてきた画像を添付しております。
そもそもドットサイトがどういうものか分かっていないような・・・
ドットが2つ3つに見えるなど乱視と以下言いようがありませんね。
それと50m先の的にドットが被ってしまうと言っていましたが、
等倍ではないのであたりまえかと。

一応落札者には15日に下記の通り説明しました。
それから返事はありませんが、私の説明はみなさんが見て分かりやすいですか?

===================メールの内容==================

**様が覗いたときにドットが2つや3つに見えると言われていました。
こちらでも調べましたがそんなことはありえません。
また滲むとも言われていましたが、お伝えしたとおりドットの大きさは調整できますのでご確認下さい。
**様の画像拝見しましたが、この画像ではドット(赤い点)が確認できません。ちゃんと撮れていません。
撮影はアイフォンなどの携帯ではなく、デジカメでもう少し離れてカメラとサイトを固定した状態で撮って頂けますでしょうか?
またこの画像のようにゆがんで見えるのはこのドットサイトの仕様で、真っ直ぐ見ないと(撮影しないと)このように見えます。
故障ではありません。
また猟をされている方に聞きましたが、ドットサイトは等倍ではないので50m先の的に被るのは当然です。
等倍ではないということは肉眼で見ているのと同じことで、50m先の的(どのようなものか分かりませんが)は小さくなりほとんど見えません。
またこのCompM2は軍用で、人に向けて撃つものです。競技などと違い当たればいいと言う感覚で作られています。
大変失礼ですが今までドットサイトを使用して猟をされたことがありますか?
私の周りや、今回の調査でもそんな方はいらっしゃいませんでした。
ペーパーターゲットのことですか、それとも動物でしょうか?

また何度も申し上げますが、当店としましても出品前に動作確認をし、その模様を動画で撮影しました。
その動画は商品ページにも案内してあったので、**様も見て頂いたはずです。
こちらとしましても下記の内容についてお答えいただかない限り、これ以上は何とも言えません。
大変失礼かと存じますが教えて頂けますでしょうか。

1.年齢

2.視力(裸眼ともし眼鏡を使用されていましたら、かけた状態も)
 ※また乱視や老眼などあれば教えてください。
 
3.実際にドットサイトを搭載した銃のメーカーと名前
・ドットサイトを銃に搭載するのに使用したマウント
・猟銃所持暦

それとお手数ですが次のことを試してください。

1.ドットサイトを正しいマウントを使用してライフルに載せ、ライフルも固定します。
その状態でドットの調整を小さい順に調整して行ってください。
仕様により3段階目くらいから見え始めます。
夜に部屋を暗くした状態で始めると見えやすいです。

2.ドットサイトを上下左右にゆっくりと動かしながら覗いてください。
そうするとドットの位置が変わります。これは仕様ですのでご安心下さい。

それでは、よろしくお願い致します。
調整をする所が2箇所あります。
ラバーバンドで留めてあるカバーの内1箇所は電池を入れるところで、
それ以外の2箇所を外せば分かると思います。
ラバーバンドを外さなくてもカバーは外れますので、ゆっくり回してください。
少しずつやさしく調整してください。
参考までに画像を添付しております。


写真


AimpointCompM2のドット滲みます きゃべつ [11/13(木) 14:55]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます 名無し [11/13(木) 21:35]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます 紫もやし [11/14(金) 04:21]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます モヒカン(休業中) [11/14(金) 10:46]
Re:AimpointCompM2のドット 腹痛要員 [11/14(金) 12:36]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます モヒカン(休業中) [11/14(金) 17:43]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます 名無し [11/14(金) 18:34]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます スガリン [11/14(金) 20:12]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます きゃべつ [11/19(水) 21:16]
Re:AimpointCompM2のドット 名無し [11/20(木) 12:15]
Re:AimpointCompM2のドット滲みます 参考程度に [01/14(月) 18:31]

パスワード: