ハイパー道楽 ホームへ
【26756】:[電動ガン] [2014/09/23(火) 08:30:24]

Re:S&Tタボール破損 相田剣介
みなさん、こんにちは。

S&Tのタボールですが、私のはシリンダーの全長が微妙に異なり、市販のシリンダー(システマ製Ver2用)がメカボックスにはまりませんでした。
1mm以下の差なので製造時の誤差なのか分かりません。
結局旋盤で0.2mmほど短くしてはめました。
ロットによって差があるのか分かりませんが、参考までに。
最悪、はまらなければ傾かないように注意しながらサンドペーパーでシリンダー前側を削ってから内面側のエッジを面とりしてやるなどで対処できると思います。

タボールはシリンダー内径やバレル内径を大きくして初速を調整しているようなのでシリンダー・バレル・ピストン・スプリングの4点をM4純正の設定にしてやる(ロングだとアウターバレルが長いので大分あまってしまいますが)といいかも知れません。

パカ山のφノズルはタボールに使うと中の仕切りがぶつかってしまい、私は一個壊してしまいました。
他のスタンダードな形状の物が良いと思います。


>みなさん、こんにちは。

本日ゲーム使用中にピスクラが発生して、ピストンの前側とヘッド、シリンダーが駄目になってしまいました。
外売りのパーツで何とかしたいのですが、お勧め品はどんなでしょうか?
とりあえずマルイ純正のm4用とかでなんとかなりますか?

ちなみに原因としては ノズルが丸穴だったのでシリンダーに負荷がかかりすぎて遅れたのかなと思ってます。



S&Tタボール破損 サイト [09/22(月) 00:41]
Re:S&Tタボール破損 名無し [09/22(月) 22:50]
Re:S&Tタボール破損 サイト [09/22(月) 23:53]
Re:S&Tタボール破損 相田剣介 [09/23(火) 08:30]
Re:S&Tタボール破損 サイト [09/25(木) 19:59]

パスワード: