ハイパー道楽 ホームへ
【26107】:[ガスガン] [2014/03/16(日) 15:04:38]

Re:ガスの種類によるガスガンの初速について 黒霜
基本的に海外製であっても正規に流通している製品に関していえば、キチンと日本仕様に調整してあるはずなので大丈夫ですよ。
(日本の税関は厳しいので電動ガン等では過剰なほどデチューンされているケースもあるぐらいです。)

具体的には注入バルブやハンマースプリング、シリンダー等のマガジン及び本体内部の部品を入れ替えていますのでご安心を。

そもそも、フロンガス用に調整されたガスガンに炭酸ガスを詰める行為自体がそう簡単にできない無茶な違法行為なんです。本体の改造無しには発射自体が困難ですし、出来たとしても本体が圧力に耐え切れないでしょう。

仮に法定値内で炭酸ガスを使用する場合はレギュレーター等の安全機構を組み込まないと非常に危険で、高度な技術が必要になります。勿論、レギュレーター無しでは準空気銃となりえり、違法となります。

銃刀法では1平方センチメートル当たりの運動エネルギー値が3.5J以上と規定がありますが、動力(ガスの種類)は特に明言されていません。この意味は、あらゆる種類のガスを使用した時に、その威力を超えれば違法となるのです。
つまり、フロンガスでは法定値内でも、簡単に炭酸ガスを使用でき、その場合に法定値を超える銃はそもそも準空気銃で違法物です。



ガスの種類によるガスガンの初速について 共和主義者 [03/16(日) 08:45]
Re:ガスの種類によるガスガンの初速について 黒霜 [03/16(日) 11:50]
Re:ガスの種類によるガスガンの初速について 共和主義者 [03/16(日) 14:01]
Re:ガスの種類によるガスガンの初速について 黒霜 [03/16(日) 15:04]
Re:ガスの種類によるガスガンの初速について 共和主義者 [03/16(日) 20:04]

パスワード: