ハイパー道楽 ホームへ
【26091】:[その他] [2014/03/13(木) 18:28:57]

Re:カスタム時の工具について コルベット
mr.pさん、こんにちは。

ドライバー、六角レンチ、ピンセットは、整備においては必須でしょう。

ドライバーはプラス・マイナスに加えて、T-10ヘックスを用意しています。
(マルイ製のメカBOXに使われているネジを外すため)
六角レンチは複数本入ってるセットを使っています。(ミリ規格推奨)
ピンセットはストレート・鶴首と、状況に合わせて使い分けています。
このへんは基本的にホームセンターにあるもので充分ですね。

対象機種によっては専用の工具が必要になる場合があります。
例えば、ガスガンならばバルブを外すためのバルブレンチ、電動ガンならばピニオンプーラー(ピニオンギアを外すためのもの)やピンオープナー(バッテリーコネクターを分解するためのもの)などですね。
M4系の場合、フロントやストックチューブを外すための専用工具なんてのもあったりします。

補足として(個人的に)あれば便利な工具に、ピンポンチとゴムハンマーを推奨します。
これは1つのセットとして考えてます。

また、切削工具系については、対象の素材に合わせて使い分けるだけなので、これらもホームセンターにあるもので大丈夫だと思います。



カスタム時の工具について mr.p [03/12(水) 21:39]
Re:カスタム時の工具について ねっしー [03/13(木) 17:35]
Re:カスタム時の工具について コルベット [03/13(木) 18:28]
Re:カスタム時の工具について mr.p [03/17(月) 16:58]

パスワード: