ハイパー道楽 ホームへ
【26081】:[ガスガン] [2014/03/12(水) 18:43:18]

Re:東京マルイ sig p226e2 長所や短所 通りすがり
マルイ226の良く挙げられる欠点としては、やはり一番は既にご指摘のパーティングラインが残ってる事なんですが、それ以外にも同社のガスブローバックシリーズより仕上げがあまり良くない気がします。
自分の手元の226はリアサイト等のパーツにバリがある等(個体差もあります)

後、レイルサイズがリアルでは無いらしく、厚手のテープ等を咬ませたりしてやらないとレイルにライトなどを取り付けると大抵、前後にカタつきます。

長所は精度もあり信頼性が高く壊れない事ですが、これはマルイの他のモデルにも共通する事ではあります。

個人的にはP226E2の一番の難点は、実銃のSIGラインナップでは既にこのモデル自体が短期間で廃盤になってしまってる事な気がします。
グリップ等の改良はE2に準じたままでE2の名は廃し、これがスタンダードな現行P226モデルとしてリリースされています。
まぁ、実銃でもレアなモデルと思えば、それも美点とも言えますが、多分SIG P226が好きな人ってそういうのは求めてないと思うんですよね。

いっそフレームは全面リニューアルで、錨マーク入れてMk.25モデルのリリースとかしてくれれば嬉しいんですが。



東京マルイ sig p226e2 長所や短所 typ32 [03/12(水) 18:20]
Re:東京マルイ sig p226e2 長所や短所 通りすがり [03/12(水) 18:43]
Re:東京マルイ sig p226e2 長所や短所 typ32 [03/12(水) 20:13]

パスワード: