ハイパー道楽 ホームへ
【26078】:[電動ガン] [2014/03/11(火) 01:44:34]

Re:グリップ交換で動かなくなってしまいました。 スガリン
こんにちは。

>エルゴグリップ

グリップ内でのモーター位置が問題なんだと思いますが…。

・とりあえずグリップ内側(メカボケースを挟む部分も)のバリ等のチェック。あれば整形する。

・モーターのみを入れて、モーター本体が上下するかどうか押してチェック。ここで動かないか上下の動きが渋いなら、グリップ内側が狭すぎてモーターの自由度が奪われているかも。内部全体を紙ヤスリでやすり、シリコングリス等の潤滑剤塗布で改善できる可能性もあります。

・配線まで完了させて、モーター本体が上下するかチェック。ここで動かないか渋いなら、配線が干渉してます。取り回しを改善しようが無いなら、前述のようにグリップ内側をやすって、配線やモーターにも潤滑剤塗布を試してみるのも良いかと。

・グリップ内側が、ベベルの軸/軸受に干渉している可能性も。グリップがベベル部分を押さえつけていないかチェック。怪しいようならとりあえずベベルと当たる部分を削る。
 メカボへのグリップ装着の時にきついようなら疑わしいです。

・正規エルゴであればおそらく無いとは思いますが、グリップ内でのモーターの角度と、メカボケース側でのモーター受け入れ角度が違う可能性もあります。メカボケースまで分解しないとチェックし辛いでしょうが。
 もし流用できるようなら、マルイ純正の底フタで試してみるのも良いかと(サイズが違うはずなので流用は難しいとは思いますが…)。


もし、もう解決してるなら本スレにも原因をカキコしといて下さいねー。



グリップ交換で動かなくなってしまいました。 もふもふ [03/09(日) 03:28]
Rグリップ交換で動かなくなってしまいました。 ねっしー [03/09(日) 17:15]
Re:グリップ交換で動かなくなってしまいました。 まさ [03/09(日) 17:21]
Re:グリップ交換で動かなくなってしまいました。 もふもふ [03/09(日) 17:25]
グリップ交換で動かなくなってしまいました。 もふもふ [03/09(日) 20:15]
Re:グリップ交換で動かなくなってしまいました。 vac [03/09(日) 20:40]
Re:グリップ交換で動かなくなってしまいました。 もふもふ [03/10(月) 20:43]
Re:グリップ交換で動かなくなってしまいました。 スガリン [03/11(火) 01:44]

パスワード: