ハイパー道楽 ホームへ
【25955】:[カスタムパーツ] [2014/02/04(火) 04:55:14]

Re:ショップによるカスタム 名無し
ちょっと厳しい見方と受け止められるかと思いますが
基本的にカスタム屋を称する以上中身を完璧に検品して納品する必要があります。
もし品質面に問題や不安が残るであれば着手前にオーナーへ連絡し部品の交換が
必要である、弊社では手に余る、有効な対策がない等即座に連絡を入れるのが筋。
適当に弄って納品後メーカーの品質が悪いなんて言い訳は金払った客からすれば失笑物です。
私なら看板降ろせくらいの事は言うと思いますし本当適当な店はここ数年で激増しましたね。
後から問題が発覚したとすればその問題のタネを見過ごしたチューナーのレベル問題があります。
どの世界でも通じる事ですが解体チェックの際己の経験と技能を使い将来的に起こるであろう
問題を事前に掌握しオーナーが困る事のないよう対策し納品するのが真のプロですよ。
そのために客は高い金を払っているわけなので中華の品質等言い訳でしかありません。
ぶっちゃけた話マルイ製で置き換えが可能な物は全部マルイない物は国産メーカー
の物に置き換えでかなりメカボのトラブルって高確率で起きないものですよ。
チェックの甘さもありますが大抵この手の問題の根底は
メカボのトラブルが起きた=パーツが納入時のままであるor低品質のパーツを使った
の二択であったであろうというのが私の最終的な回答(読み)です。
(安いパーツや標準品のパーツを使い回せは利益をより多く出せますから)



ショップによるカスタム ヘッドエイク [01/26(日) 20:19]
Re:ショップによるカスタム イタコのパイソン遣い [01/26(日) 21:09]
Re:ショップによるカスタム ヘッドヘイク [01/26(日) 21:14]
Re:ショップによるカスタム 名茄子 [01/26(日) 21:58]
Re:ショップによるカスタム 通りすがり [01/27(月) 12:45]
Re:ショップによるカスタム 相田剣介 [01/27(月) 20:29]
Re:ショップによるカスタム 名無し [02/01(土) 04:33]
Re:ショップによるカスタム キャメル再販希望 [02/02(日) 03:01]
Re:ショップによるカスタム かかっておいで [02/03(月) 22:49]
Re:ショップによるカスタム 名無し [02/04(火) 04:55]
Re:ショップによるカスタム いぬっころ [02/06(木) 09:27]

パスワード: