ハイパー道楽 ホームへ
【25518】:[その他] [2013/10/31(木) 22:56:31]

Re:ハンドガンの構え方 黒霜
こんばんわ。立射でのポイントシューティングでの撃ち方と言う事でよろしいでしょうか?
利き目が右、手も右利き、オートマチック使用の私の撃ち方で良ければ参考にしてください。
まず両足を肩幅に開き、左足をやや前に、右足をやや後ろに下げます。
次に拳銃を握った右手を前に突出し、右目とサイトが合う位置まで持ってきます。手を突き出す時は脇を締めます。この時に注意するのが突き出す腕、締める脇共に余計な力が入らない様に、とにかく自然体として形になるように気を付けます。
そして左手を右手に添えてやります。この時、左脇も右脇同様に締めます。
右手の親指と左手の親指、どちらが上に来るかは各人の好みですが左手の親指が下の場合、指でマガジンキャッチを押さない様に気を付ける必要があります。私は左親指を上にしています。
また、左手をマガジンの下に添えて撃ち方もありますね。(マガジンガスケットをシリンダーに押し付けてしまうので良くないとの説もありますが…)
握力については弱すぎても強すぎても駄目ですので練習して掴んで下さい。
体幹は背筋を伸ばしすぎない程度に伸ばします。膝は曲げず腰を落としません。こちらも余計な力が入らない様に。以上になります。

ただ、これは一例ですので拳銃の撃ち方はいろんな種類がありますので自分にあった型を探してください。

しかし、サバゲーではなかなか悠長に撃てず、片手で運用する事も多いです。片手で撃つ場合はしっかり手を突き出した方が私は良く当たりますね。

長文失礼しました。頑張ってください。

ハンドガンの構え方 Mr.P [10/30(水) 23:13]
Re:ハンドガンの構え方 黒霜 [10/31(木) 22:56]
Re:ハンドガンの構え方 黒霜 [10/31(木) 23:11]
Re:ハンドガンの構え方 Mr.P [11/01(金) 22:45]

パスワード: