ハイパー道楽 ホームへ
【25438】:[ガスガン] [2013/10/13(日) 12:35:14]

Re:マルゼンMP5K ロバオ
自己レスです。昨日分解してみましたが弾速が遅い理由は分かりませんでした。実際に外で撃ってみると5mくらいで勢い尽きて着弾してしまう感じです。一応調べたのは下記となります。
(1)バレル
バレル内のクリーンナップとホップ部分の分解清掃を行いました。念のために固定ホップ用の金属円柱部品を外して測定してみましたがほとんど変化なしでした。
(2)ローディングノズル
内部清掃。変化なしです。
(3)マガジン
バルブを取り外してチェック。特に問題なさそう。
(4)スプリング
全てスプリングをチェックしましたが問題なさそうです。

個人的に怪しいかなと思うのはローディングノズルとマガジンのガスの通路の接点です。
ローディングノズルとマガジンを新しいのに交換して弾速が向上するのかは不明ですが、マガジンはロングタイプを購入して確認してみようかと思っています。
何かご意見頂ければありがたいです。宜しくお願いします。



マルゼンMP5K ロバオ [10/08(火) 23:17]
Re:マルゼンMP5K ねっしー [10/08(火) 23:40]
Re:マルゼンMP5K ロバオ [10/09(水) 08:35]
Re:マルゼンMP5K ねっしー [10/09(水) 18:31]
Re:マルゼンMP5K ロバオ [10/10(木) 19:39]
Re:マルゼンMP5K ロバオ [10/13(日) 12:35]

パスワード: