ハイパー道楽 ホームへ
【25141】:[電動ガン] [2013/08/21(水) 00:47:22]

海外製電動ガンのシム調整とギヤ鳴きについて shinsak
みなさん、こんにちは。

初めまして。shinsakと申します。

タイトルの通り、海外製電動ガンのシム調整とギヤ鳴きについて、疑問がありましたので、皆様のお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。

RS社のSVDをカスタムし、シム調整を済ませた際の話なのですが、ギヤのみでドライブするとギヤ鳴きもなくシャーッと回るのですが、ピストン等全て組み込んで試射した所、甲高いギヤ鳴きがするのです。

シムを間違えたかと思い、再度分解しギヤのみでドライブすると、やはりギヤ鳴きはしません。

今まで何丁か海外製電動ガンを調整してきて、このようなことはなかったので、原因が気になっております。

現在はセクターとピストンの相性かな?と考えているのですが、いかがでしょうか?

皆さまのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

なお、カスタム内容はインナーバレルをマルイ純正の300mmに、それに合わせてスプリングも変更して、0.2gで90m/sとなっております。

そのほかのパーツはRS純正のままです。

それでは、長文失礼致しました。



海外製電動ガンのシム調整とギヤ鳴きについて shinsak [08/21(水) 00:47]
Re:海外製電動ガンのシム調整とギヤ鳴きについて シン [08/21(水) 15:10]
海外製電動ガンのシム調整とギヤ鳴きについて shinsak [08/22(木) 12:15]

パスワード: