ハイパー道楽 ホームへ
【25039】:[ウェア 装備] [2013/08/05(月) 20:24:54]

装備品の色落ちに関して たけし
みなさん、こんにちは。

装備品の色落ち対策に関して質問します

先日、某ネットショップ○○○○という店で
Tシャツを2着購入したのですが2着とも色落ちがすごくビックリしました

最初、職場にこのTシャツを着て行きました
Tシャツを脱いで仕事着(白衣:ケーシー)を着たのですが
仕事が終わり白衣を脱ぐと首周り、脇の内側が紫色に・・・
最初はなんで・・?と分からなかったのですが
洗ってみて他の衣類に色移りしていて気づきました

このTシャツは化学繊維のストレッチTシャツなのですが
(商品名:U.S.ARMYタイプ ストレッチ シャツ
 ポリエステル:80% スパンデックス:20% カラー:ブラック)

何回も洗っても色落ちが減らないのです
この画像は洗濯機3回、風呂場で5回洗ったのですが
水がすぐに淡いファンタグレープみたいな色になります

これは何かの製作ミスなのでしょうか、もし化学繊維に詳しい方が
いましたら教えてください
化学繊維の色落ちなんて初めてです

ちなみにショップには報告したのですが2週間ほど経過
していてクーリングオフ不可能とのことです

よってこのTシャツ使うしかないのですが
もし、色落ち対策に詳しいい方がいたら対処方教えていただけますか?
よろしくお願いします

写真


装備品の色落ちに関して たけし [08/05(月) 20:24]
Re:装備品の色落ちに関して 黒霜 [08/12(月) 22:48]

パスワード: