ハイパー道楽 ホームへ
【18205】:[その他] [2011/03/14(月) 20:59:53]

Re:エアガン買い替え かかってこいや〜
むふふ・・・では書きましょうか

僕も使っていたことがあるので良いところも悪いところもよくわかります。
握り感と構えた感じがかなり気持ち良いので僕もけっこう長く使いました。
が、結局売ってしまいましたねぇ。(遠い目)

つれづれ思い出しつつ書いていきますね。

まずは、、、
瞬時に分解=がたつき ということです。
どうしてもガタがあります。
但し、ガタによる着弾のブレを論ずるほど電動ガンの性能が良いか?というと疑問ですが嫌う人は結構いますね。

トリガーロックが起こる場合がある。
これはP90も同じですが、セミで撃ってるといきなり撃てなくなります。個体差で全く無い固体もあります。

多弾マグに給弾不良がある。
これはけっこう簡単に治せます。
新品を買うならマルイが対応済みかもしれません。
多弾マグの給弾不良の解消法載せてくれているサイトがありますので購入後困ったら「ステアー 給弾」で検索してみてください。

同じく検索すればよくわかりますが、バレルをカットしてショートにして使っている人が多いです。
僕もショートにしていました。
なぜか?というとバレルが長すぎて使いにくいからです。
長くて重いので出会い頭で遭遇戦になると負けます。
ここで軽くて短いP90に移行する人がけっこういるように思います。

このガンはスコープが似合います。
ということはスコープが欲しくなります。
スコープをつけるとさらに重く、デカクなります。


多分ですが、MP5ーJを使っていたのであれば、ステアーはかなり重く、長く、扱いにくく感じるでしょう。
握るとお尻(後方)が落ちる感じを想像してちょうど良いと思います。
僕的には新品はやめてとりあえず程度のよさそうな中古を購入するのが良いように思います。
成績が出なくても腐らずに使い続けるとか、コレクションにするとかなら新品を買っても良いと思います。
くれぐれも悪い銃ではありません。
僕も売ったことを少し後悔しています。
でも今所持していてもゲームでは使わないと思います。


まあでも、こういうものだとわかった上で自分が好きなエアガンを買うほうが後悔しても納得がいくと思いますので、使い勝手もありますがお好きなガンを購入することをオススメします。



エアガン買い替え パイの実 [03/13(日) 15:25]
Re:エアガン買い替え T-1000 [03/13(日) 18:36]
Re:エアガン買い替え オスプレイ [03/13(日) 18:58]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/13(日) 19:37]
Re:エアガン買い替え T-1000 [03/13(日) 19:41]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/13(日) 21:04]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/13(日) 21:37]
Re:エアガン買い替え T-1000 [03/13(日) 21:50]
Re:エアガン買い替え 0,S,S [03/13(日) 22:22]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/13(日) 23:54]
Re:エアガン買い替え かかってこいや〜 [03/14(月) 06:56]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/14(月) 11:58]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/14(月) 12:48]
Re:エアガン買い替え オスプレイ [03/14(月) 13:05]
Re:エアガン買い替え 少佐 [03/14(月) 13:27]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/14(月) 13:38]
Re:エアガン買い替え かかってこいや〜 [03/14(月) 16:09]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/14(月) 18:12]
Re:エアガン買い替え かかってこいや〜 [03/14(月) 20:59]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/14(月) 21:33]
Re:エアガン買い替え ひよこ [03/15(火) 17:03]
Re:エアガン買い替え トージョ [03/15(火) 19:45]
Re:エアガン買い替え ひよこ [03/15(火) 20:21]
Re:エアガン買い替え AIC [03/15(火) 20:58]
Re:エアガン買い替え オスプレイ [03/15(火) 21:38]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/15(火) 23:32]
Re:エアガン買い替え かかってこいや〜 [03/16(水) 05:49]
Re:エアガン買い替え パイの実 [03/16(水) 14:55]
Re:エアガン買い替え ひよこ [03/16(水) 22:59]
Re:エアガン買い替え さるすべりこけたろう [07/24(水) 12:37]

パスワード: