ハイパー道楽 ホームへ
【17742】:[電動ガン] [2011/02/03(木) 19:17:24]

Re:セミオートが撃てない BARRETT
きのこさん、こんばんは。

失礼ながら、セミオート用の線なんて存在しません。
フルオートが動作するなら、ケーブルの異常は皆無です。
セミオートのサイクルの秘密は以前、説明しましたので
以下を参考にしてみてください。
http://www.hyperdouraku.com/bbs/bbs.cgi?mode=detail&id=15071

フルは動くがセミオート不調の原因は
(1)スイッチ部分の磨耗
(2)トリガー部分磨耗
(3)セクターギアの欠け(ギア歯ではなくカットオフレバーを動かす部分)
(4)カットオフレバーの磨耗
(5)セレクタープレートとセレクターの噛み合いの不一致
辺りが考えられます。
分解したことが無いのでしたら(5)は無い筈です。

(1)〜(4)の場合、互換のあるカスタムパーツ等で修理可能です。
が・・・どれもかなりバラす必要があり、電装系の修理((1))に
なると半田付けも必要になります。
また、カットオフレバーともなるとほぼ完全分解状態になります。
分解経験が無く、カスタムしていないのであれば、かなり
敷居が高い修理だと思われますので、マルイに送るのが最も
得策かと思われます。

もちろん意地でも自分で直したいのであれば、立ち止まり次第
ここで聞いてみるのも、有りだとは思います。

以上、ご参考までに



セミオートが撃てない きのこ [02/03(木) 01:10]
Re:セミオートが撃てない 大佐 [02/03(木) 14:35]
Re:セミオートが撃てない きのこ [02/03(木) 17:18]
Re:セミオートが撃てない BARRETT [02/03(木) 19:17]
Re:セミオートが撃てない 白翼の死神 [02/04(金) 20:58]
Re:セミオートが撃てない クルマ [12/07(金) 14:56]
Re:セミオートが撃てない ほっそん [11/01(火) 12:42]

パスワード: